ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231224 無意識に「クイックル〜で、よくない?」と言っちゃうくらいクイックルでいい

昨日はそんなに飲みすぎたわけでも夜ふかししたわけでもないのにめちゃくちゃ眠い。なんとか9時過ぎに起床。

f:id:kooooge:20231226000219j:image
朝ごはんは豚丼とわかめスープ。寝起きなのにごはんを盛りすぎてお腹いっぱいになってさらに眠たくなってしまった。

気合いを入れて洗濯と掃除をこなそうと思ったら掃除機が故障中なのであった。しかたなく洗面所周辺用のクイックルワイパーを使って家中かけまわっていると、自然と「クイックルで〜良くない?」と口から出た。CMの影響力たるや。

ひととおりかけ終えると、シートからあふれるくらいほこりと髪の毛がとれた。さっしークイックルワイパーもこんなにこんもり取れているのだろうか。

昼過ぎまでごろごろ過ごしてから夜ごはんの買い物へ。クリスマスだからチキンにするか、おれはまだまだチキンライスでいいやなのか、それもとちらし寿司かはたまた……とチラシを見ながら熟考するも答えは出ず、結局ウインナーをいろいろ食べ比べてみることになった。思考の飛躍!

f:id:kooooge:20231226000233j:image
スーパーではなかなか揃わないのでとなり町のデパートまで赴いて6種類購入。そしてやはりシャウエッセンは一般的に美味しいソーセージの代表としてはずせないだろう。

f:id:kooooge:20231226000241j:image
今回はフライパンではなく卓上の焼き台で焼いたそばから食べていくリアルタイムイーティング方式を採用。
以前、焼かれる前の串打ちされた焼鳥と焼き台のセットを買ったのだけど、焼鳥はリピートせずに買ってきた肉や魚や野菜などを焼くためにこの焼き台だけをめちゃくちゃ活用している。

f:id:kooooge:20231226000250j:image
f:id:kooooge:20231226000258j:image
f:id:kooooge:20231226000254j:image
やけど必至の熱さで美味しい!
太いソーセージなんかはかぶりつけずにナイフで切らないと無理なほどで、もはやステーキである。

f:id:kooooge:20231226000303j:image
安心してください。野菜スティックと赤ワインもありますよ。

なんやかんやいうてもシャウエッセンが一番美味しいんちゃうかと勝手に想像していたけど、いやいやむしろなんとなく買ったラインナップでもどれもシャウエッセンがかすんでしまうような味わい。かなり浅瀬のところでウインナーの世界の奥深さを知ったような気がした。

食べ終えてもまだ20時台で、風呂に入ってわちゃわちゃやって横になって日記を公開しようと布団に入ったら日記どころかスマホの充電もせずに秒で寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ソーセージ #赤ワイン