ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240414 頭痛にはバファリン、機器の不具合は叩いたりせずすぐ再起動

9時の時報とともに起床。
ひととおり準備して10時になったところで近所のスーパーへ。ラスト1ロールのトイレットペーパーの終わりが見えてきて、まだ若干の猶予はあるものの何が起こるかわからない。心とトイレットペーパーには余裕が必要である。

買って帰宅したらごはんも洗濯もできあがっていた。

 

f:id:kooooge:20240416091120j:image


みそ汁と昨日の残りの煮物などとごはん。
みそ汁の具は断然豆腐派、次点はじゃがいもである。

今日の予定として、となり町の大きめの公園にキッチンカーが出るので椅子を持って行く案もあったが、昨日も屋外だったし連日太陽エネルギーを大量摂取するのもいかがなものかということで却下となった。

XのTLを見たりお風呂のシャワーヘッドをクエン酸を溶いた湯に浸けておいたりと有意義な休日を過ごす。

夕方になり、スタンプカードの有効期限が今月末に迫った立ち飲みと、となり町に新たにできた立ち飲みのどちらに行くか迷った末にとなり町の新たな立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240416091128j:image


ナスの揚げ煮と刺身盛り合わせとハイボール

四条大宮本店から爆発的な人気となり、今やあちらこちらに進出している立ち飲みの庶民がついにおらが町のとなり町にできたので、新店舗にはやはり早めに行っておかねばなるまい。

 

f:id:kooooge:20240416091136j:image


2杯目からは日本酒にしてねぎとろと。
手ごねハンバーグのようになっていたが、美味しい。欲をいえばわさびがもうちょっとほしかったか。

庶民といえばカウンターと2名用のちょっとしたテーブルがいくつかあって通路が激狭でおなじみである。ここもそのDNAを受け継ぎつつもカウンターはぐるりになっていて、通路も広いとは言い難いが従来の店舗と比べたら余裕の広さとなっていて快適。

 

f:id:kooooge:20240416091146j:image


3杯目の日本酒(神聖)とどて焼き。
ここで締めまで行くことも考えたが、ひっきりなしに混んでいるので諦めてお会計。そしてすぐ近くにある天下一品へ。

 

f:id:kooooge:20240416091152j:image


半年ほど前に訪れてこってりMAXを食べた時は正直こんなもんかという思いだったが、このたびこってりを食べたらめちゃくちゃ濃い。

はたしてこってりMAXはほんとうにMAXなのか疑惑が浮上してしまったが、検証するにはこってりとこってりMAXを同時に食べ比べなければならないのでかなりのハードルである。

超満腹で帰宅して、すぐに風呂。
日記を仕上げようと思ったらどうしても画像のアップロードができずに四苦八苦しつつ、ネットで検索した方法でもうまくいかない。ところが万策尽きてスマホを再起動したら普通にできるようになって、やはり頭痛にバファリン、機器の不具合には再起動がてきめんであるなという結論に至った。

腹がこなされないまま睡眠の限界がきたのであきらめて寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #庶民 #天下一品