ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240519 スタッフがコックコートを着る店は小瓶のビールが700円する

昨日は早く寝たので健康的な時間に目覚めるも、二度寝三度寝をくりかえして最終的に目覚めたら11時30分。もうだめだ。

 

f:id:kooooge:20240520230440j:image


朝昼兼用としてごはんにみそ汁とザクザクわかめふりかけ。このふりかけがその名のとおり乾燥わかめがザクザクとしたいい食感で、さらにごま油の風味が効いていてめちゃくちゃ美味しい。

以前食べて美味しかったふりかけも、天かすがザクザクしていて星3つを出すほどだったことを思うと、ふりかけのトレンドは「ザクザク食感」と「油っぽさ」ではないだろうか。おっと、お金のにおいがしてきましたね。

熱を計ったら36.7度。ずっと37度が続いていたので、薬が効いているのを実感。それでも平熱より2分高いので大事をとって横になって過ごす。

そのまま夕方になり、晩ごはんはカレー。

 

f:id:kooooge:20240520230453j:image


いつもは固形ルーともしくは赤缶やなにかスパイスをフィーリングで混ぜるのだけど、今日はフレークのルーと赤缶をブレンド。赤缶なのに袋入りとはこれいかに。回転寿司なのに手渡しでもらう寿司のごとし。ちょっと違うか。

 

f:id:kooooge:20240520230507j:image


昨日の冷しゃぶ、今日のマカロニサラダ、きゅうりのぬか漬け、ストロングゼロ

ひさびさにNetflixで実写のワカコ酒を見る。
いままでそこまでじっくり見ていなかったが、大将が甚兵衛か作務衣を着ていて複数人のスタッフがコックコートを着ている店を「いつもの居酒屋」というあたりで不穏な空気が流れる。きっとビールの小瓶が700円とかする店に違いない。
平日からおすすめされた日本酒を値段を確認せずにじゃぶじゃぶ飲む26歳のOLは存在しない。などとすっかりワカコ酒のアンチになってしまった。

 

f:id:kooooge:20240520230523j:image


シメにカレーをライスとともに食べてお腹いっぱい。

この連休で散々寝たのに22時過ぎにべろんべろんになって寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ふりかけ #カレー #ワカコ酒