ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240524 夜の街へ消えるといいつつこの時期は7時を過ぎても全然明るい

夜に飲み会があるため9時出社。
今日は小型家電を捨てられる日で、扇風機とフライパンと割れた茶碗などを出す。10分後に見たらなぜか扇風機の羽根というか頭の部分がもがれており、下半分だけが残されていた。戦国時代なのだろうか。

仕事は引き続き面倒な案件をひたすらこなす。
来週から忙しくなることや今夜の飲み会のことなど、切羽詰まった状況でチャクラが開いたのか、てきめんに仕事がはかどって驚異的な進捗をはじきだした。

はかどりすぎて逆にやる気がみなぎってしまったが、無事に定時で終えて夜の街へ。
夜の街といいつつ18時とかなので全然明るくて不思議。一軒目は立ち飲みで軽く2杯飲んで出てもまだ薄明るくて、夏って最高だなと思った。

 

f:id:kooooge:20240525232003j:image
f:id:kooooge:20240525232000j:image
f:id:kooooge:20240525232007j:image


実は会社の人の送別会で、20年以上働いた人なので同じくらいの勤めている3人だけでやろうという話になったのであった。

二軒目で日本酒をじゃぶじゃぶ飲み始めてしまい、見るからに酔っ払った2人とともに三軒目へ。

 

f:id:kooooge:20240525232022j:image
f:id:kooooge:20240525232025j:image


以前はよくみんなで飲みに行っていたけど、コロナ禍を経てすっかり飲みに行く機会は減ってしまったけど、行ったら行ったで昔のようなノリで飲めるのはやはり20年来の同僚だからだろうか。

4時間くらい飲んで解散。電車を乗り継いで無事地元に戻って来たけど、小腹が空いたのでコンビニで半額になった弁当と缶チューハイを買って帰宅。

 

f:id:kooooge:20240525232044j:image


飲んだ帰りに食べたらアウトだけど買いがちな弁当を買ってしまった。焼きめし&焼きらーめん。半額だからギリセーフだと思う。焼きめしなのでスプーンで食べ始めたけど焼きらーめんは箸が必要だなと思いつつそれもスプーンで細かく切りながら食べた。酔っ払いには困難を乗り越える力がある。

風呂からあがって畳でうつらうつらしつつ、2時過ぎになってポケモンスリープをセットしてちゃんとベッドで寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #扇風機 #送別会