ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

おたがいきらいだった日

ダウンタウン松本人志がたまに使う返しが好きだ。

ある食べ物がきらいだと言う人に対して、その食べ物もきみのこときらいやと思うけどな。っていうやつ。

「私たらこがきらいなんですよー」
「たらこもきみのこときらいやと思うけどな」みたいなことだ。

飲みに行くとよく使ってしまう。

「私トマトきらいなんですー」
「トマトもきみのこときらいやと思うけどな」

「僕は日本酒にがてなんですよ」
「日本酒もきみことにがてやと思うよ」

「おれ〇〇さんのこときらいなんですよ」
「〇〇さんもきみのこときらいやと言ってたよ」

最後のはとりかえしがつかないな。