ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210922 いつもなら買わない物を買っちゃうしクーポンによりぶれる人生

阪急電車で人身事故があったらしく、電車がいつもより混んでいた。普段は意識しないけど、こういうとき並行して走る路線があるのは心強い。


クーポンがあったのでコンビニでミルクティーを買って出社。いつもなら選ばないドリンクを「クーポンがあるから」の理由で買うのってまんまと戦略にはまっているな。


セブンイレブンのおにぎりが期間限定で「ご愛顧おにぎり」として定番の具が増量されている。



ツナマヨや昆布なら想像がつくが、梅の具たっぷりって梅干しが2つ入ってるのかと思ったらペースト状の梅がいつもより多めに入っていた。コンビニの梅おにぎりは梅干しがまるっと入っているわけではないのだ。


定時まで働いて終える。


出てから、そういえば廊下の窓を閉めたどうか不安になって戻ってみたらちゃんと閉まっていてひと安心「鍵閉めたっけ」や「ストーブ消したっけ」は確認したら往々にして閉めているし消しているものだが、まあ大丈夫だろうと確認しなかったら閉まってないし、つけっぱなしなのである。


帰宅して晩ごはんは残りのシチューをグラタンにしたりと小鉢がいろいろ。



最終的にお茶碗のごはんにもつ煮込みをかけて簡易もつ煮込み丼にして食べる。もつにもこんにゃくにもこれ以上染み込まないくらい味が染み込んでいて嫉妬する美味しさ。


深夜食堂のバターライスの回を見ながら食べた。


風呂からあがっていつものごとくハイボールを飲むが、明日はちょっと早く起きたいのでほどほどにして寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #クーポン #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka