ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211105 揚げ物が2個で100円セールだが2個もいらずに1個だけ買う

そろそろ大丈夫かなと薄手のダウンベストを着て出かける。駅に着くまでは順調な快適さを保っていたが、電車に乗ったらたちまち暑くなった。


最近は自動販売機で飲み物を買うのを控えていたけど今日は週末だしまあいっかとコーヒーを買う。COSTAというボトルコーヒーが美味しくて、もうほかのコーヒーは飲めないなと思っていたけどそんなことはなく、わりと飲んでいる。


セブンイレブンで揚げ物キャンペーンをやっていて、コロッケと春巻きを組み合わせ自由で2個100円と破格の安さとなる。そんなもん2つ買うしか選択肢はないのだけど、冷静に考えると昼に揚げ物2個はいらないなとコロッケを1個だけ買った。


学生のコメントを扱う仕事があって、500人くらいの手書きメッセージをパソコンに入力していく作業。


無難なコメントをが並ぶなか、モールス信号を書いている生徒がいた。仕事もひまだったのでネットのモールス信号のサイトを見ながら解読したら「ヒマカオマエハ」だった。ひまだよ。


定時で終えて立ち飲みへ。



中とろ缶詰とストロングゼロ
このあと日本酒も飲んでべろんべろんを超えるぐでんくでんの領域に突入した。


さらに気まぐれで近所の鶏肉専門の焼肉屋さんに行ったら軽い知り合いの人がいて、しかし丸坊主になっていてさらに飲んでテンションアゲアゲになってしまった。ひさしぶりに会った人が丸坊主になっていたら、こちらのテンションが爆上がりするのだと気づいた。


帰りにローソンでカップ麺でも買おうかなと寄ってみたら店内キッチンで作られたカツカレーが半額になっていたので見つけるや否や秒で確保して購入。



今の時間とお腹の具合からカツカレーは厳しいけれど、半額なら有無を言わず買わないといけないよね。食べたらはちゃめちゃに満腹になった。


シャワーを浴びても満腹感はおさまらず、しばらく腹をさすりながらインターネットをしていたが、ある程度経ってもういいやと電気を消して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


BOOTHでもあれこれ販売しています。


https://kooooge.booth.pm 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #カツカレー #短歌 #現代短歌 #tanka