ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220322 パンテーンのコンディショナーと焼酎ハイボールの缶の色はおんなじ

朝から雨だけど午後からやむ予報なのでスニーカーで出社。歩いていたら靴下のかかとが湿ってきたような感じ。え、もうすり減ったの? この靴買ったのっていつだっけ? 1年経った? と思考がフル回転し、スニーカーとの思い出が走馬灯のように巡った。


気に入った形なので色違いを買うか、それともオニツカタイガーで見たスニーカーもかっこよかったなと、次のスニーカーに思いを馳せてつつ会社に到着。


靴下のかかとはぜんぜん濡れていなかった。


今週いっぱいは仕事がイージーモードで、いつもよりラジオがよく聴こえてながら働く。


洗髪の際のコンディショナー的なものが切れていて、リンスインシャンプーだからいいかとしばらくやり過ごしていたが、どうも髪の毛がばさばさになってきたのでコンディショナーを買う。


パンテーンのコンディショナーを買ったら色がほぼ焼酎ハイボールだった。コラボしたらおもしろいんじゃなかろうか。


その足で立ち飲みへ。



イカの煮付けとストロングゼロ
今日からまん防が解除され、時間の制約がなくなってそりゃあもうお祭り騒ぎだろうと思ったら一組しかお客がおらず、決まり手は肩すかしである。いや、コロナは続いているのでお祭り騒ぎはアウトなのだけど。


このタイミングでルーティンを変えてはいけないと、1缶だけ飲んで帰宅。


しかし家でも缶チューハイやらウイスキーやらを飲んでべろんべろんで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

年賀状をつくった日 | ふんがふんがブログ(仮) いよいよ年の瀬がせまってきたのでそろそろ年賀状を制作しなければならない。ということで、仕事の昼休み中にざっくり作ったのがこfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #雨 #コンディショナー #立ち飲み #ストロングゼロ #まん防 #短歌 #現代短歌 #tanka