ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220823 ふと空いた時間を潰す術なんてTwitterしかない人生だ

今日から8月31日まで自宅隔離。しかし仕事もそれなりに立て込んでいるのでまるっきり休むわけにもいかず、無理のない範囲でテレワークをすることとなった。がっつり休んでがっつり有給が消化されるのもアレだしな。

ただ、フォントやOSのバージョンの都合で家のパソコンでは作業ができないので、会社で使っているiMacを家まで持ってきてもらうことに。急なことで出られるのがどうしても昼からになるらしく、それまでTwitterをやって過ごす。こういう時にもっと有意義な過ごしかたをしたい人生だった。

パソコンを無事受け取り、しかし作業できる場所がひとつしかないので家のパソコンをよその部屋に持っていって、そこに受け取ったパソコンを置いた。会社のパソコンが家にあるのって同窓会であまり親しくなかった友達と2人で喋るような緊張感があるな。

セッティングして、2日間のロスを少しでも取り戻すべく作業。パソコンは同じでも机の広さが違うので原稿を置くスペースがなく、圧倒的やりにくさ。だがそこは工夫で乗り越えなければなるまい。10日間で工夫が見出せるかが最大の焦点である。

晩ごはんはチヂミを焼く。関西人なので当然のように白米と一緒に食べた。美味い。ただポン酢がなかったので酢としょうゆと食べるラー油を混ぜ合わせてやったら酢がかなり多くて、口に運ぶたび酸っぱさにむせながらなんとか完食。鼻から吹き出なかったのが不幸中の幸いである。

風呂からあがって、今日も驚異的な早さで布団に潜るが、動画を立て続けに見てしまって日付が変わるギリギリに寝る。

 


《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

さん付けで呼んだ日 - ふんがふんがブログ(仮+)

https://kooooge.hatenablog.com/entry/2016/08/05/223517


#日記 #毎日更新 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #テレワーク #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌