ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240317 家でやるパスタは90%ペペロンチーノという現実

朝方4時に目覚めたらまたしてもポケモンスリープのねむるボタンを押しておらず絶望。4時を過ぎているので今日の眠りとしてカウントされてしまうが、とりあえず「ねむる」をセットして寝る。

その後は7時の目覚ましで一瞬起きつつも二度寝三度寝を繰り返して気づいたら11時だった。飛び起きて、何事もなかったかのように洗濯。目を覚ますためにシャワーも浴びた。

昼ごはんはたらこパスタ。

f:id:kooooge:20240318230949j:image
普段作るパスタの99%はペペロンチーノのわが家において、たらこパスタはかなりのレア回である。冷凍庫にある明太子を追加する案も出たが、今回は見送られた。

夕方までごろごろ過ごして買い物へ。
スーパーでチルドのピザとワインなどを買って帰宅。

f:id:kooooge:20240318231000j:image
前菜をつまみつつワイン。最近はメルシャンのBistroストロングがしっかりしているうえに飲みやすくてよく買っている。
ストロング系チューハイの規模が縮小しているなか、負けずにストロングで押してくるメルシャンの好感度は爆上がりである。

f:id:kooooge:20240318231017j:image
続きましてメインのピザを焼く。
スーパーのピザは300円代で買えるので頼もしいのだけど、いかんせん具が弱いので、晩ごはんとするなら自分で追いトッピングする必要がある。
今日はタコとしらすと塩こん部長、とろけるチーズをのせた。

f:id:kooooge:20240318231029j:image
あっというまにデリバリーピザにも負けないボリュームとなった。
これでも原価は600円台ほどなので、もはやピザのデリバリーはよっぽど大雨かよっぽど怠惰にすごしたい日にしか頼まないかもしれない。

1枚ではたらず、2枚目のたらこのピザも焼いて食べる。こちらは小腹を満たすだけなのでトッピングなしで充分だった。

ゆっくり風呂に浸かって、確かにポケモンスリープをセットしてから寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #ピザ #パスタ #ワイン