ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

色がいろいろあった日

戦隊ヒーローシリーズという特撮番組がある。「がある」とか書いたけど、みなさんご存じだろう。

主人公の戦隊は色分けされているが、だいたい赤・青・黄・緑・ピンクで最近は黒や白もあるが、どれもはっきりしたメジャーな色味だ。

それに対して山吹色とか小豆色とかチャコールグレーみたいな色を取り入れたらおもしろいだろうと20年くらい前から言っているが、なかなか実現しない。
まあおもに居酒屋で飲みながら知り合いに言ってるだけなので実現しなくて当然なんだけど。

今回は、そこからさらに発展してCMYKで表現したらどうだろう。

「M100Y100」
「C100M30」
K75
とか。

で、敵が強くて劣勢になったら全員合体して「C100M100Y100K100!リッチブラックアターック!」とか言ってやっつけるのだ。
名付けて印刷戦隊減法混合ジャー!

ほとんどの人をおいてけぼりにしてるなと思う。

あとDICやPANTONEなんかも使いたいところだが、そして誰もいなくなりそうなのでやめておこう。

そうそう、最新の戦隊シリーズ動物戦隊ジュウオウジャーウィキペディアを見たら、ジュウオウイーグルとかジュウオウゴリラみたいに動物の名前で分けられていた。

色よりかっこいいなと思ったけど、ゴリラはちょっとやだな