ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ドムドムバーガーが閉店した日

阪急水無瀬駅前にあるドムドムバーガー水無瀬FC店が9月10日をもって閉店した。
私はこの町に引っ越してきて7年ちょっと。数ヶ月に1回くらいのペースでしか通っていないので、回数にしたら全然たいしたことはない。 この地ではまったくの新参者だ。 しかし、幼少のころからMドナルドやLッテリアよりドムドムアイデンティティに魅力を感じていた身としては、ドムドム閉店という事実に寂寞感を禁じ得ない。
今年に入ってからドムドム連合協会の存在を知り、ドムドムへの興味が徐々に加速していった。そしてそのドム連が発行している同人誌も購入した。
もはや「なんちゃってファン」から「ドムドム男子」に昇華したと言っても過言ではないだろう。※個人の感想です。 ドムドム応援マガジン「DOMain」 さて、この水無瀬店は実に31年という長きに渡り町民に愛し愛され、皆の胃袋をぎゅぎゅっと握りしめてきたのだ。 このご時世、そんなに長く続く飲食店もなかなかないだろう。
その証拠に、最終営業日の店内は人であふれかえっていた。大繁盛なのと在庫を残せないことから、昼過ぎにはフードメニューはすべて売り切れ、ドリンクのみになっていた。 そして多数のオーディエンスによるスタンディングオベーションの中、いよいよその時を迎えたのであった。まるで映画を観ているような感動のフィナーレ! 店長はじめ従業員のみなさん、お疲れさまでした!
最後の注文はカルピスだった そういった興奮が落ち着いてくると、次に出てくるのは跡地になにができるか問題だろう。 各々から、コンビニ!100均!カフェ!と思い思いの意見が発せられるが、個人的にはドムドムがなくなってしまった今、誤解を恐れず至極正直に言うと、モスバーガーとかできたら最高だよなという思いである。