ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210104 いつもならトンカツを選びがちだけどエビフライにする正月ぽいから

今日で正月休みが終わる事実におっかなびっくりしつつ朝から洗濯。さらに年始一発目のゴミの日なのでパンパンにつまったゴミ袋3つを持って出したら、ゴミ置き場はすでに山になっていて、半透明なのもあいまってさながらゲレンデのようだった。すべりたくねー。 連休最終日を満喫すべく朝から出かけてとなり町のモスバーガーへ。10年ぶりにライスバーガーを食べてはちゃめちゃに美味い。2個食べられるんじゃないかと思ったが、1個食べ終えるとお腹いっぱいになった。ポテトLセットにしたせいだよー。 100均と本屋を物色して終える。よくいく立ち飲みも7日からの営業であきらめて帰宅。ただ帰宅するのもあれなので歩いて帰ることに。
▲カエル?
▲いい坂道カーブ
▲輝くパール ▲透かしブロックが透け透け
▲街をきれいに!の怨念 ▲困難に立ち向かえってこと? ▲木のために(でも枝の先は切られている) ▲途中、焼きそばを食べた 5キロちょい歩いて帰宅。 noteを書くやいなや公開。 先日のTANKANESSで紹介されていた「天才による凡人のための短歌教室(木下龍也)」を横になって読む。が、読んでいる途中で爆睡してしまい、起きたら夕方だった。 いつも行く立ち飲みが明日からの営業なので、朝行ったとなり町までふたたび電車で向かう。
カキフライとハイボール。 明日から仕事なのでささっと3杯ほど飲み、しなやかに帰宅。 残っていたカレーに買ってきたエビフライをのせて食べる。普段ならトンカツを選びがちだが、正月らしいだろうということでエビフライにした。 もうちょっと本を読もうと思ったが、うっかり電気を消してしまったのでそのまま寝る。 《タイトルを短歌にしています》  ---------- ※BOOTH経由でお帰りください
ふんがふんがショップ - BOOTH
#日記 #毎日更新 #散歩 #立ち飲み #ハイボール #短歌 #毎日短歌 #現代短歌