ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211126 じゃがりこのステーキ味は芋なのに肉の味わい ステーキ食べたい

朝の占いで昨日1位だったから今日は下位かなと思ったらなんと2位だった。しし座の勢いたるや。


セブンイレブンでCOSTAコーヒーを買うと一本無料クーポンをもらえるとメルマガに書いてあったので買おうとしたらレジのおばちゃん(店長の奥さん)が「クーポン持ってないん?なら私のあげるわ」といって奥からクーポンを持ってきてレジを通してくれた。2位の恩恵はんぱないな。


今日は1人休みの人がいて、急遽その人がやっている仕事の修正が入ったのでかわりにやることに。しかし人によってパソコンの環境というか、ファイルをアイコンにするかリスト表示にするかとか、イラレの文字とかカラーとかのウィンドウの位置とかすべてがその人仕様でめちゃくちゃやりにくい。データの作り方もそれぞれで、確かに学びもあるけど30分くらいの仕事が3時間ほどかかった。


それでも定時で終えて立ち飲みへ。



じゃがりこストロングゼロ
芋なのに肉の味がして美味しい。
ボジョレーヌーボーもグラスで飲んでやや酔いに。

晩ごはんがないのでどうしようかしばし迷った結果、近所の焼き鳥屋さんへ。



串数本とミニ鳥丼だけ食べてすみやかに出る。
キープしていた焼酎を出してもらったら「10」と書かれていた。この店ではボトルキープを繰り返すと11本目が無料になるシステムなので次はタダ酒かと思うと希望の星がきらりと輝いた。


べろんべろんで帰宅してひととおり寝支度をするもまだ早い時間で、スペースを5分くらいやって誰もこなかったら寝ようと思ったら来てくれてしゃべる。


はじめっから最後までずっとべろんべろんでほぼ記憶がないが、唯一IKEAの予定地のジオラマが売れたのかどうなったのかを聞いた記憶だけが残っていた。半額で売れたとのこと。


多分1時くらいに解散して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


活動詳細はこちら。

https://note.com/kooooge/n/n613af2c3710c 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #焼き鳥 #短歌 #現代短歌 #tanka