ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211209 目で追えぬほどの速さでビュンビュンとバトル漫画のように働く

今日はいつもより1時間早く出勤せねばならず、勇んで6時に目覚ましをかけるが止めて寝てしまう。第二陣である6時30分のアラームもやりすごして最後の砦である6時45分のアラームで起きだした。人は間に合うギリギリの時間まで寝がち。


かつて9時出勤の時に乗っていた電車より一本遅いやつに乗る。この時間でも充分間に合うのに、なぜ一本早い電車に乗っていたのだろうかといぶかしんだが、乗り換えの駅に着いて思い出した。


この電車は乗り換えの際、階段を降りて別のホームに行かねばならず、一本前の電車なら降りたホームの向かい側に乗り換える電車が到着するので階段の上り下りが省略されるのである。


階段でもみくちゃになりながら乗り換えて会社へ。

明日の校了は絶望的だと思っていた仕事が息を吹き返してめきめきと原稿が送られてきた。これは本気だなと察して、ならばこちらもやってやるぞとびゅんびゅんこなしてみるみるページが埋まっていった。まるでバトル漫画でよくある、双方の動きが速すぎて目で追えないやつだ。


見えない戦いの末、1時間ほどの残業を経て立ち飲みへ。



だし巻き玉子とキムチとストロングゼロ
だし巻きとキムチが最高にマッチングしてあっという間に食べた。


飲みながら、カトパンの旦那さんが経営しているスーパーのロピア京都タワーの下にできたという情報を得る。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鍋。煮えるまで板わさをつまみつつハイボールを飲む。



風呂あがりにテレビをつけたらBIG BOSSが出ていたので見る。新庄は好きだけど、もはやもてはやされる話しか聞かなくて逆に不安になる。


番組を最後まで見てから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


活動詳細はこちら。


https://note.com/kooooge/n/n613af2c3710c 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka