ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20221206 色の濃い洗濯物を集めては「濃いんジャーズ」と名付けて洗う

先週買った色の濃いズボンを洗うために同じく色の濃い洗濯物をより集め、色移りしにくい洗濯物チーム「濃いんジャーズ」が発足した。アベンジャーズっぽくなるかなと思ったけどダジャレ感しか出なかったな。洗って干して出社。

会社に着くとラジオでTHE FIRST SLAMDANKのOPである The Birthdayの新曲が流れて、かっこいいのだけど映画館で流れるのと結構印象が変わるな。EDの10-FEETは先行して解禁されていたが、やはり映画館だと臨場感というか圧がすごい。あ、もしかしてラジカセで聴いているからか!?

その後にカバーソングリクエスト大会みたいなコーナーがわりと長い時間あって、なかなか好みの曲がかかったのだけど隣にあるプリンタが終始ガッチャンガッチャン稼働していてよく聴こえない。誰がプリントしとんねんと憤慨するもその半分は自分のもので、そうなると無音で出力できるレーザープリンタの開発が急務である。

仕事ははてしなく忙しく、しかし残業するとかではなく今日の何時までにほしいという要望ばかりでまさにタイムトライアルである。そういうときに限って止まっていた仕事や何年も間があいている案件が思い出したかのように動きだして阿鼻叫喚をきわめた。

定時を過ぎるも残業代が発生する前に終えて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20221208200132j:image
玉こんにゃくとストロングゼロ
なぜかここの店のからしがいまだかつて味わったことがないほどの辛さで、今日もやはりつけすぎると悶絶するほどであった。

べろんべろんになって、しかし晩ごはんがないのでローソンへ。店内キッチンのお弁当がまさかのオール半額祭りになっていたので吟味に吟味を重ねて揚げ物が詰まった弁当をチョイス。それだけでは物足りず塩焼きそばも買った。揚げ物と焼きそばの欲張りセットである。

f:id:kooooge:20221208200145j:image
お弁当はレンジで温め、焼きそばはフライパンで焼きなおした。やはりレンチンよりも焼きなおし炒めなおしのほうが圧倒的な作りたて感。

満腹で風呂に入って、恒例の腹筋ベルトをやってから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

オバちゃんが犬になった日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #こんにゃく #焼きそば #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌