ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230102 売れるとは思ってなかったCDが出した瞬間売れるメルカリ

今日は洗濯もないし早いうちに日記を仕上げてしまおうと書く。今年は1日のことをだらっと書くのではなく、ところどころにフォーカスしてエッセイ風に、かつ800文字以内に抑えたい気持ちで臨んだが、あえなく1600字を超えてしまった。新年の誓いが初日にこっぱみじんになるのはあるあるですか??

去年から積ん読をこじらせていて、いよいよわが家のランドマークくらい積みあがっている。亀の歩みながら読み進めてはいるのだけど、読んだ本を収納するスペースがないのでまた積ん読の横に積まれ、新たに読んだ本のタワーが建設中である。

そのへんの収納のことや、年末に久々にメルカリの商品が売れたこともありメルカリ熱を再燃させて不要なCDを出品しようと自分を奮い立たせた。

すでにパソコンに取り込んでいる60枚ほどをピックアップし、写真を撮ってアップしていく。最初は収録曲をいちいち手入力してしたが、10枚ほどやったところでなんて途方もない作業をしているのかと我にかえった。曲目は各自で調べてくれ。

20枚出品したところで力尽きる。しかしその間に2つ売れて、出したとたん売れるスピーディーさはさながらゲームのごとくである。2023年現在で大江千里のCDを求める人がいるのにもびっくりだし、よくぞ出品した自分にもびっくりだ。

夕方になり、ふるさと納税の返礼品でもらった佐賀牛のステーキを焼く。

f:id:kooooge:20230103234047j:image
ネットに書いてあったとおりオーブンで熱してからフライパンで焼き目を入れる方式を採用し、それにならってやる。ステーキソースとわさびの二刀流で味わって美味すぎ。ごはんをおかわりして食べた。
大人になっても焼肉とかステーキのときは白米をめいっぱい食べたい派でやってます。

風呂あがりにお歳暮でもらった缶ビールを飲んで寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

髪の毛を切った日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #メルカリ #ふるさと納税 #ステーキ #赤ワイン #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌