ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230415 立ち飲みのテーブル席というものの席ではなくて立って飲むだけ

午前中にピンポーンと鳴って、出たら去年クラウドファンディングで支援した「なんでもぜんまい」が届いたのであった。

くわしくはこちらの記事で。

物にぜんまいをつけると命が宿る :: デイリーポータルZ
電池を入れる時にネジを開けないといけないのだけど、ネジの穴が細すぎて家にあるドライバーがどれも入らずに、開封5分後に詰んだ。

しかしあらゆる手段を模索して、眼鏡用の小さいドライバーの存在を思い出してそれでやってみたら見事にフィット。逆転サヨナラホームランを打ったかのような歓喜の雄叫びをあげたのが今日のハイライトである。

いろんなところにくっつけて遊んでいたら、あっというまに夕方に。

そういえば日記では今晩のテレビの告知をしていなかったのを思い出して急いで書く。

【テレビ出演】|高下龍司(koge)|note
5秒で書いて立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230416222217j:image
菜の花の天ぷらとストロングゼロ
カウンターがびっくりするほど満員で、久しぶりにテーブル席で飲む。テーブル席といっても立って飲むのだけど。サクッと飲んでサクッと帰宅。

f:id:kooooge:20230416222228j:image
オンエアを見ながら枝豆、回鍋肉と赤ワイン。
ネットでしか告知していなかったのにリアルの友達からもLINEが来たりして、さすがゴールデンタイムのテレビ……!

各種SNSで「見ます!」「見ました!」という反響を結構いただいて、返事をしてまわる作業。ネット記事なら読まれた(ページが表示された)分だけPVが増えるけど、テレビはそれで視聴率がぐんと上がるわけではないので、純粋に見てほしいという意味での宣伝である。

終わって21時から映画の東京リベンジャーズを見て、それも見終えてTwitterをやっていたらいい時間になっていたので倒れるように寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

ラジオを聴いた日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌