ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240218 室内でメガネをかけた時にだけ存在してるほこりがあるよ

今日も朝から元気に洗濯。さらに倍で2回まわし。うっかり今日履いて出ようと思っていたデニムも洗濯機に入れようとして、すんでのところでとどまった。

f:id:kooooge:20240219233258j:image
とんぺい焼きとみそ汁。
毎度ごはんが写っていないのは、タッパーで小分けしているごはんをチンしてそのまま食べているからであり、炭水化物を抜いているわけではない。

洗濯物を干してふとメガネをかけたら床のほこりが目を見張る量で、あわてて掃除機をかけた。

昼から電車に乗って大阪産業創造館へ。

f:id:kooooge:20240219233313j:image
f:id:kooooge:20240219233309j:image
ペーパーサミット2024。
会社が加入している大阪府印刷工業組合が主催のイベントである。が、弊社は参加していない。

f:id:kooooge:20240219233355j:image
f:id:kooooge:20240219233403j:image
f:id:kooooge:20240219233352j:image
f:id:kooooge:20240219233359j:image
失礼ながらそれなりに閑散としている姿を想像していたところ、その想像の500倍くらい混んでいて声が出るほど驚愕。

目当てだった珪藻土コースター作りのワークショップは在庫がなくなったため終了していたほど。

f:id:kooooge:20240219233430j:image
f:id:kooooge:20240219233426j:image
福袋とあといくつかのブースでも買い物をして、結果1時間半ほどうろうろした。

終えて次は中津にあるレトロ印刷JAMへ。

f:id:kooooge:20240219233444j:image
スマホのナビを使ってなお大幅に迷い迷い到着。以前来た時も迷ったし、みんなよく迷わずに来られるな。

f:id:kooooge:20240219233456j:image
f:id:kooooge:20240219233452j:image
写真家の方が撮られた写真に対してメンバーが短歌を詠むスタイルで、まあまあよくあることなのだけどそれで片付けられないほど個々の個性が爆発していて、ものすごく打ちのめされる感じ。映画を一本見たような、アルバムを一枚聴いたような充実感を得た。

帰りは歩いて梅田まで行って、そこから電車で地元のとなり町へ。

f:id:kooooge:20240219233506j:image
行こうとしていた立ち飲みが入りたくないほど満員だったので、諦めて串カツ田中で串カツとハイボール

混み合ってきたので2杯だけで終えてラーメンを食べに行こうと思ったけど店を出たらそこそこ満腹になってしまった。チャーハンはいけるけどラーメンは無理なくらいの腹持ちである。

そうこうしている間にじわじわと腹がふくれてきたのでもういいやと帰宅。
お風呂を入れている間に今日買ったものを振り返りタイム。

結構な量になったのでここで発表するのは諦めて、風呂に入ってウイスキーを飲んで寝る。

 

※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記#毎日更新#立ち飲み#立ち呑み#ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka#今日の短歌 #ペーパーサミット #ジングル短歌 #串カツ田中