ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220604 念のため「こういうとき」に備えるが「こういうとき」がなかなか来ない

明日は雨予報なので今ある洗濯物を全洗い。
それ以降はスマホとパソコンを終始インターネットに接続して過ごす。年始からやっている記事をもりもり進めるが、写真が120枚ほどあって文字もこの調子なら8000は下らないといったボリュームになるであろう。


そんな量、自分なら読まないなと思い至り、写真30枚分をごっそりカットする。大幅なダイエットの効果もあり、あと一歩のところまで書きあがるも5時のチャイムが鳴ったので終了して出かける準備にかかる。


靴下をはいていなかったのでサンダルでいいだろうと、今シーズン初のサンダルを出したらほこりで真っ白になっていた。おしぼりで拭いて立ち飲みへ。


コンビニでもらったおしぼりは使わずにストックしておくとこういうときに役立つ。ただ「こういうとき」がめったに来ないので、おしぼりはたまりゆくばかりである。



いかの煮付けとストロングゼロ
オートミールは鳥のエサか否かみたいな話をする。結果、オートミール好き勢が思いのほか多くて数的優位で勝利した。


いつのまにか閉店時間になっていて、べろんべろんでひさしぶりに鳥焼肉の店へ。



入ったときはまだ空席があったが、飲んでいるうちにわらわらと満席になってはちゃめちゃに賑やかになり、たまらず退店。お腹はふくれていないのでコンビニで親子丼を買って帰った。


今日もバブの風呂。レモン風味バブが4種類入っていて、昨日とは違うやつを入れたらお湯が南国の海みたいなブルーになった。レモンだから黄色か黄緑ばかりと決めつけていたので突然眼前に現れたオーシャンにおののいた。


すっかり温まってYouTubeを見ながら寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ!】


寝ながらアクセスした日 | ふんがふんがブログ(仮) 会社のメールには連日いろいろなメルマガが届くのだが、先日興味深い商品の案内があった。寝ながらパソコンなんということでしょうfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka