ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220829 つじつまが全然合わない算数の問題みたいに増える贅肉

朝から腹筋ローラーと腹筋ベルトをやるルーティンが確立されてしばらく経つが、びっくりするほど変化がない。機具が不良品なのか、引き締まるのと同じかもっと早いスピードで贅肉がついているかのどっちかだろう。

それでも続けなければますますズボンのウエストに乗る肉の量が増えるかもしれないので、今日もやはりもくもくとルーティンをこなした。

テレワークは9時からはじまり、午前は3時間あるのだけど会社で過ごす3時間より確実に短く感じる。なんなら出社する日は10時からなので午前は2時間しかないのにもかかわらず、全然テレワークの3時間のほうが短い。全然つじつまが合わない算数の問題みたいだ。
もしかしてお腹のお肉もこの理論で増えているのだろうか。

f:id:kooooge:20220830200411j:image
f:id:kooooge:20220830200417j:image
昼ごはんはどん兵衛カップそば。カップ麺って卵を落とせば階級が3つくらいあがってぜいたくをしている気持ちになるから不思議である。卵ひとつで得られる至福感、はんぱないな。

昼からももくもく働いてあっという間に定時になった。なんか会社よりも家のほうが集中できているような気がする。だって家だと全然ネットサーフィンしないものな。

f:id:kooooge:20220830200426j:image
ひと口から揚げとストロングゼロ
軽く晩酌を済ませてから、晩ごはんとして配食サービスで届いた大量の冷凍食品をひとつずつ消費していく作業。リアルに冷凍庫のキャパを超える量が配達されて途方に暮れていたが、毎日確実に食べることで着実に減っていっている。小さなことからこつこつととはまさにこのことか。

寝る前になって急遽Twitterのスペースを開く。スペースってだいたいそのときはおもしろいけど明日には忘れているような話をだらだらとしがちであるが、今日は思いがけず有益な情報が飛び交って心が蒸したてのイモくらいほくほくになって寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】

口をなおした日 - ふんがふんがブログ(仮+)


#日記 #毎日更新 #新型コロナウイルス #新型コロナ #コロナ #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌