ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231218 もしおれがマドハンドなら呼んだって仲間は来ずにすぐにやられる

駅に近づいたら普通電車がホームに入ってくるところで、しかしこの時間に普通電車は来ないのでダイヤが乱れているのだな。駅に着く前にわかったところで結局ダイヤは乱れたままなので、何の手立てもないのだけれど。

駅に着くと電車は10分ほど遅れていたのだけど、すぐに一本前の快速電車がやってきた。車内はいつもより混んでいて立っている人がそれなりにいたけれど、ひとつだけ座席が空いていたので人をかきわけてそこにすっぽりおさまった。

いそがしいときにかぎって「今それくるの!?」って仕事が入ってくるもので、新規の名刺の注文が10件入ってきてメールの画面に向かって「今それくるの!?」って顔をしてしまった。オンラインミーティング中じゃなくてよかった。名刺なんて来年でいいだろう。

片付けても片付けてもマドハンドのように増える仕事をこなし続けて21時過ぎに終える。もしかして永遠に仲間を呼び続けるマドハンドってめちゃめちゃ友達や知り合いが多いんじゃないか。はたしてわれわれはピンチになったときに呼んだら来てくれる仲間がいるだろうか。

コンビニで缶チューハイを買って帰宅。

f:id:kooooge:20231220001155j:image
f:id:kooooge:20231220001151j:image
揚げものにぶり大根、そして缶チューハイ

食べて飲んで風呂に入って日記を公開してすみやかに寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #マドハンド