ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220329 大人でも「元気よく書けました」ってふわっとほめられたいぜベイベー

会社でつま先が出るタイプのスリッパを履いている。ちょっと前に右足の甲の部分が破れてきたなと思ったら徐々に裂けてきて、ついに今日裂けきった。



が、薄皮のような裏地が付いていたので、まさしく首の皮一枚でつながっている状態である。


右足をかばいつつ歩く姿はまるでケガ人のようだが、傷を負っているのはスリッパなので、ケガスリッパと呼ぶのが正しかろう。片目を切られた剣士のようでかっこいい。


仕事は毎月ある書道の冊子が入稿される。
生徒が書いた作品に先生が評をつけるコーナーがあって、大人の作品には細かい指摘や改善点をずばり書いてある。


逆に小学校低学年くらいだと、よかった部分だけを書かないといけないルールがあるのか、「元気よくかけました」「お手本をよく見て書けました」みたいなふわっとした評ばかりになるのがおもしろい。大人だってダメ出しはふわっとされたい。


さすが書道の冊子らしく、それらはすべて手書き原稿で入稿されるのでひたすら文字入力をして定時となった。そしていつものように立ち飲みへ。



ツナコーンとストロングゼロ
ここの店にはカープファンが多く、今日も私を含め6人中3人がスマホの一球速報でカープを応援した。


ほろ酔いで帰宅し、晩ごはんは昨日のカレー。
今日食べて明日はドリアにするのが定石であるが、もりもり食べたのでなくなってしまった。明日もカレーにしようかな。


クレジットカードの貯まったポイントで交換した米が届いたとの不在票が入っていたので再配達の依頼をする。今やプッシュ回線ではなくLINEでぱぱっとできるのがいい。対人でなくとも電話をかけるのがおっくうで不在票すら放置しがちだものな。


缶チューハイを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

激しく酔っ払った日 | ふんがふんがブログ(仮) 今日は水曜日なのに帰りの電車で酔っ払いが多かった。いい感じの酔っ払いが多いなか、ひとり激しく酔った人がつり革につかまっていfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #スリッパ #書道 #短歌 #現代短歌 #tanka