ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230121 たまに行く回転寿司はお寿司よりお茶がおいしく五杯おかわり

寝て起きてを繰り返して9時になったころ、宅配のインターホンが鳴ったので強制的に起床。その勢いで着替えて顔を洗って洗濯機を回して掃除機をかけた。宅配のお兄さんありがとう。

メルカリの売れ行きがひと段落したので全体的に10%の値引きを敢行したらまた売れ出して、こちらの誠意がちゃんと伝わっているな。

出かける用があるのですみやかに梱包してコンビニから発送。自分の中で第二次メルカリブームがきている。ちいかわ風にいうと「きているな、メルカリブーム」である。ちいかわ風にいう必要あった??

電車に乗ってとなり町へ。

牛丼チェーンは圧倒的に吉野家派で、他の店舗にはこれまで片手で足りるほどしか行ったことがない。今日はなんとなく魔がさして松屋へ行ってみようかなと向かって、店の前に着いたところで気が変わって回転寿司へ。

f:id:kooooge:20230122175548j:image
f:id:kooooge:20230122175545j:image
あたたかいお茶がおいしくて5杯ほどおかわりして満腹になった。

続いてメルカリの梱包材を買いにダイソーへ。
ダイソーってどこの店舗もめちゃくちゃ広くて、行き慣れた店じゃないと目当ての商品がどこにあるか見つけるのになかなか難儀する。

歩き回っていたら「プレゼント」のコーナーがあり、めっちゃありそう〜と思って向かったら、細い紙がくしゃくしゃっとなった緩衝材やかわいらしい箱などが並んでいる。近いんだけど正解とは言い難いラインナップ。「パンはパンでも食べられないパンは?」の質問に「腐ったパン」と答えるようなそれじゃない感である。

結局その近くにまさに探していたコーナーがあった。それにしてもフリマアプリの隆盛にともなって梱包材の進化がすごい。今までの梱包がばからしくなるような便利なアイテムがみっちりと並んでいて驚愕しながら、CDを入れられる袋状になったエアキャップをたくさん買った。

本屋などを冷かしてから立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230122175612j:image
まだ寿司で満腹なのでストロングゼロだけ。
予約していたラーメン店から、順番が回ってきましたと連絡があり、すっかり忘れていたが、ついにきた。

予約から3年半待ったラーメンをついに食べてきた! 一日一組限定の絶品豚骨 - エキサイトニュース
「ら道」という、正確にはラーメンスープ通販店が1日1,2組限定でラーメンを提供するシステム。2018年末にこの記事を読んですぐ予約を入れ、4年と1ヶ月の歳月を経てついに、である。

立ち飲みの常連であり、自他共に認めるラーメン大好きマンを誘ったらコンマ何秒かで「行く!」と返事された。

2時間飲んでべろんべろんになり、そのままその人と久しぶりにスナックへ。
ここでも焼酎をがぶがぶ飲んで、歌ったカラオケが信じられないくらいに音程が合わない。

ここのお店はデフォルトで採点機能がついていて、画面に音程が表示されるのでどれだけずれているのかがわかるのだけど、それでも合わせられなくて笑う。

Official髭男dismのミックスナッツという選曲がまずいのかと思ったけどここで引くわけにはいかずに二曲目もCry Babyで攻めるが、やはり壊滅的な音程。ただ、ずれながらも半音低いままメロディは合っていて、ならばとカラオケを半音下げるとこちらも半音下がってしまう。これが酒の力……!

ぐでんぐでんの壁を超えてへべれけの一歩手前でなんとか帰宅。

それでもちゃんと風呂に入ってえらい。あがってさらに飲んでいたら今日の日記を書いていないことを思い出して書く。いやこの状態で書けるわけもなく、あきらめて寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】

特権を乱用した日 - ふんがふんがブログ(仮+)
#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ラーメン #回転寿司 #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌