ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20230614 おみやげのずんだせんべい配るためコーディネートされたTシャツ

朝から果てしない湿度。
人間の体内の水分はおよそ60%といわれるが、体内はこんなにも不快な環境なのだろうか。いや、水分が60%だからといって湿度が60%とはかぎらないのでは!?

疑問は解決されないまま、ネットで検索することもなく出社。

昨日入稿されるはずの仕事が今朝になっても届いておらず、電話で確認したら担当の人は明日まで出張とのこと。通常なら「社会人として約束を守れないのはうんぬんかんぬん……」という話になりそうだが、むしろそれくらいゆるくあってほしい。うっかりしていこう。そのかわり納期は延ばしてもらうのだけど。

今日も夢と現実の狭間で、冷静と情熱の間でぼんやり過ごしている間に定時となり、立ち飲みへ。

f:id:kooooge:20230616080650j:image
鯖の塩焼き缶詰とストロングゼロ
仙台に出張に行っていた常連さんから、おみやげにずんだせんべいを貰う。またその人がずんだと同じ黄緑色のTシャツを着てきたものだから、そこもつっこみつつ和気あいあい。

「和気あいあい」と口にだすと、無意識のうちに両腕を曲げて脇をぱたぱたさせる動きをしてしまう。おれたちの日常にはダチョウ倶楽部があちこちに潜んでいることだなあ。

22時からオンラインで打ち合わせがあるので少し早く帰るつもりでいたけれど、あれよあれよというまに閉店までいてしまい、べろんべろんで帰宅。もうだめだ。

f:id:kooooge:20230616080702j:image
間に合うように晩ごはんの春巻きを2分で食べ、お風呂を50秒で済ませてスタンバイするもまだ21時45分と余裕の15分前だった。こちらのスピードが時を追い越してしまったな。

いざ始まると無線のヘッドフォンがスマホにつながらなかったりとトラブルをはさみつつ1時間ほどで終了。いろいろ喋ったが、終始べろんべろんだったので大丈夫だっただろうか。

軽くネットニュースを見てから寝る。

 

《タイトルを短歌にしています》

----------

【こちらもおすすめ】


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ#短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌